kumori工場

2012/12/09板橋区立赤塚図書館のkumoriの看板

11月25日は板橋区立赤塚図書館へ、オータムギターコンサートでのkumori紹介と、kumoriの看板の写真撮影に行ってきました。

赤塚図書館とkumoriをつないでくださった図書館員さんが、10月終わりに退職されることになり、置き土産にとkumoriの大きな可愛い看板を作ってくださいました。カラフルなすてきな看板を作っていただき、心から嬉しいです。

赤塚図書館の職員さんが作ってくださった、kumoriの可愛い看板

また、以前には、kumoriのミニ展示を作ってくださり、赤塚図書館内や図書館近隣のカフェに展示してくださっています。

赤塚図書館のkumoriコーナー

お世話になった図書館員さんとの出会いは、千葉市中央図書館のkumoriに応募していただいたことがきっかけです。これまで、kumoriの企画のために色々な楽しいアイデアを考えてくださり、すてきな展示や看板を作ってくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

赤塚図書館訪問後、kumoriのミニ展示を掲示してくださっている、Cafe Tomochito(カフェ・トモチート)さんに伺いました。ほっと落ち着く、あたたかい雰囲気のお店です。店主さんと奥様にお話をして、掲示板の写真を撮らせていただきました。

Cafe Tomochitoさんのkumori展示

今月12月は、赤塚図書館にて出来上がったkumoriを展示していただける予定です。また展示期間が決まりましたらお知らせしたいと思います。

タグ: ,

この記事と関連していそうな記事

コメントをどうぞ