kumori工場

2013/03/14千葉市立大宮台小学校6年生のkumoriが出来上がりました

大宮台小の6年生が応募してくださったkumoriのアイコン

千葉市立大宮台小学校の6年生がkumoriに応募してくださり、28種類のkumoriが出来上がりました。

大宮台小6年生のみなさんが応募してくださったkumoriは次の各kumoriのページでご覧いただけます。

昨年、6年生の担任の先生が国語の授業でkumoriを紹介してくださり、6年生のみなさんがkumoriにのせる本やメッセージを考えて送ってくださいました。

大宮台小6年生のみなさんにkumoriのお渡し

3月12日、出来上がったkumoriをお届けに大宮台小学校へ行ってきました。

学校に到着して、校長先生のお部屋で校長先生と担任の先生とお話していたところ、6年生のみなさんが部屋に入ってきて、「きょうはよろしくお願いします」と挨拶をしてくれたときは、感動してしまいました。

その後、5時間目の時間に教室にて、お一人ずつkumoriをお渡ししました。友達と交換したkumoriを嬉しそうに見せてくれる子、応募した本を持ってきて見せてくれた子、また応募しようと言ってくれた子、何度も握手をしてくれた子、お別れのときハグして見送ってくれた子たち。短い時間でしたがみなさんとお会いできて、kumoriを喜んでもらえて、本当に嬉しかったです。

大宮台小の6年生のみなさん、すてきな作品を応募してくださり、ありがとうございました。またおすすめの本があったら、ぜひkumoriに応募してくれたらうれしいです。

タグ: ,

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。