kumori工場

2014/09/15千葉大附属中図書館のkumori

千葉大学教育学部附属中学校図書館の司書さんがkumoriコーナーに、かわいいPOPの展示を作ってくださいました。

千葉大附属中学校図書館のkumoriコーナー

生徒さんたちがぬいぐるみの「てがみぐも」のかばんの中を見てくれたり、机の上のしおりをそろえてくれたお話を伺い、kumoriを大切にしてくれていること、とても嬉しく感じました。

作っていただいたkumoriのPOP

また、図書館だより “FUCYU Library” にも、kumoriのお知らせをのせていただきました。

千葉大附属中学校図書館のkumoriコーナー

夏休み明けには、生徒さんからたくさんの応募をいただきました。

  • shushu☆さんから『怪盗クイーンと悪魔の錬金術師』, はやみね かおる(著), 講談社
  • shushu☆さんから『ラブ、スター★ガール』, ジェリー・スピネッリ(作), 理論社
  • shushu♡さんから『都会のトム&ソーヤ6ぼくの家へおいで』, はやみね かおる(著), 講談社
  • shushu♡さんから『天国犬からのメッセージ スキだから。』, チーム151E☆(著), 学研マーケティング
  • りかっち♡♡♡さんから『マイマイとナイナイ』, 皆川 博子(作), 岩崎書店
  • りかっち♡♡♡さんから『カメレオンのレオン』, 岡田 淳(作), 偕成社
  • みずき♪さんから『トリシア、ただいま、修行中』, 南房 秀久(著), 学研教育出版
  • shushuさん、りかっちさん、みずきさん、ご応募ありがとうございます。kumoriが出来上がりましたら、お知らせしたいと思います。

    今月もkumoriサポーターのみなさまからの寄付金をもとに、kumori100枚を無料でお届けすることができました。

    千葉大附属中へお届けしたkumori

    千葉大附属中では、10月25日に文化祭が開催されます。当日、私も図書室でkumoriの案内をしたいと思っています。

    タグ: ,

    コメントをどうぞ

    メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。