kumori工場

2018/10/03図書館員さんからのプレゼント

夏、千葉県立中央図書館の職員さんたちから、プレゼントをいただきました。袋からとりだすと、私が以前ポスターに描いた、「としょかん」くんが入っていました!

としょかんくん

「手作りでとしょかんくんの箱を作ってくださったんだ!」と感激していたら、「中を開けてみてください」と言ってくださり、箱をそっと開けてみると・・・

なんと、あの3匹の子ぶたたちが入っていました!職員さんが手作りで、子ぶたたちのあみぐるみを作ってくださいました。(「本のどこがおもしろいの?」ポスターに登場している子ぶたたちです)

3匹のこぶたのあみぐるみ

図書館には、もう1組の子ぶたのあみぐるみさんたちがいて、おおかみの司書さんもいます。おはなし会のときにときどき登場して活躍しているそうです。素敵なプレゼントをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。

追記:先月、小学生の子どもたちとお話する機会がありました。女の子が「友達に3匹の子ぶたのポスターを作った人と会ったことがあるって言ったら、みんないいなあって言ってくれたんだよ」とお話してくれました。

ポスターのことを覚えてもらえていることが何より嬉しかったです。これからも少しずつですが、デザインを頑張っていきたいです。

タグ: , ,

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。