kumori工場

2010/12/01トキャラマップ2010 優秀賞受賞!

トキャラマップ2010

Lifo×kumori(りふぉくも)のロゴ

11月24日から26日まで、パシフィコ横浜にて開催された第12回図書館総合展のポスターセッションに、Lifo×kumori(りふぉくも)として参加し、「トキャラマップ2010」を出展しました。(トキャラとは図書館キャラクターのことをいいます)

ポスターセッションの投票の結果、「優秀賞」をいただくことになりました!ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

投票の結果はJCCの「学術情報オープンサミット2010」ポスターセッション結果発表をご覧ください。「千書選隊オウテモン」の活躍する追手門学院大学附属図書館様も優秀賞を受賞されました。学食コラボレーションというユニークな活動をされています。そして、デザインでも抜きんでいた神戸学院大学ポートアイランドキャンパス図書館様が、最優秀賞を受賞されました。おめでとうございます。

ポスターの写真はLifo×kumoriのwebサイトをご覧ください。

総合展期間中に、トキャラの作者さんやその図書館の方、遠方にお住まいの方もポスターを見に来てくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

トキャラを通して、たくさんの方とお会いすることができ、トキャラの持つパワーはすごいなと感じています。

トキャラは図書館を元気にしてくれます。今後もトキャラのみんなの活躍をとても楽しみにしています。

Lifo×kumori誕生のヒミツはメイキング オブ 「Lifo×kumori」にまとめていただきました。

タグ: ,

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。