kumori工場

2015/03/03上ノ原小5年生としおり作り授業

2月25日、調布市立上ノ原小学校にて5年生と一緒に、6年生にプレゼントするしおり作りを行いました。しおりには、みんなが選んだ本の言葉がのっています。みんなそれぞれが心をこめて、一生懸命しおりを作り、すてきなしおりが出来上がりました。

5年生のみんなが作ったしおり

「しおり作り、楽しみにしていました」とお家から持ってきた折り紙をみせてくれた子、
「自分のしおりも作りたいよ〜」と話しかけてくれた子、後片づけを一緒に手伝ってくれた子、
最後に「しおり、ありがとうございました」と手を振ってくれた子、
短い時間でしたが、5年生のみんなと一緒に過ごすことができ、とても楽しかったです。

出来上がったしおりは、6年生を送る会でプレゼントすることになっています。5年生のみんなの心のこもったしおり、6年生に喜んでもらえたらいいなと思います。

見本のしおり

コーナーしおりの作り方のプリント

しおり完成予想図とサンプルのプリント

タグ: , ,

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。