kumori工場

2017/08/18「図書館で本をかりたよ」ポスターをデザインしました

千葉県公共図書館協会様からのご依頼で「図書館で本をかりたよ」ポスターをデザインしました。今年の春、協会に加盟されている図書館・図書室と、県内の小・中・高校、特別支援学校に「図書館で本をかりたよ」ポスター2000枚を配布していただきました。

「図書館で本をかりたよ」ポスター

図書館で本をかりるときのドキドキした気持ち、かりた本をもって帰るときのワクワクした気持ち、帰って一人でだったり、友達とだったり、家族とだったり、本を読むときのしあわせな気持ちを表現したいと思い、デザインしました。

千葉県内のあちらこちらの図書館・図書室でこのポスターを掲示していただいていると伺い、とても嬉しいです。kumori 実施図書館の千葉大附属中図書館にも入口の壁にポスターを掲示していただいています。

千葉大附属中図書館の入口にポスター

これから学校や図書館に来る子どもたちが、元気いっぱいな日はもちろん、ちょっと元気がない日も、このポスターを見て、少しでも笑顔になってもらえたらいいなと願っています。

タグ: ,

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。