kumori工場

2017/09/08龍ケ崎市立中央図書館で『kumori』展がはじまりました

9月から『kumori』展スタート

龍ケ崎市立中央図書館の職員さんが kumori の企画展示を作ってくださいました。
展示の様子は、龍ケ崎市立中央図書館のブログにて紹介してくださっています。龍ケ崎でこれまでご応募いただいた kumori と本を一緒に展示していただいています。今後、少しずつ本を入れ替えてくださるそうです。すてきな展示を作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

龍ケ崎の『kumori展』がはじまって、うれしい、てがみぐも

子どもたちとの出会い

龍ケ崎の kumori には、小学生の子どもたちからの応募が多く、ある女の子は何通も応募してくれるようになりました。今年の3月11日には、kumori を知っている子たちと直接お会いできる機会がありました(「子ども司書講座」の最終日にお会いしました。その時の様子も龍ケ崎市立中央図書館からのお知らせにのせていただいています)。講座に参加していた女の子が「まえに kumori ノートに書き込んだことがあって、お返事もらえてうれしかったです!」と笑顔で話してくれました。ゆっくりとですが、kumori を好きになってくれる子が少しずつ増えてきて、嬉しいです。

龍ケ崎の子どもたちが書いてくれたkumoriノート

タグ:

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。