kumori工場

2018/03/28千葉県公共図書館協会 創立60周年記念ポスター

千葉県公共図書館協会の創立60周年記念ポスターをデザインしました。

千葉県公共図書館協会 創立60周年記念ポスター。協会に加盟している91館をイラストで表現しています。

このポスターは、2017年秋に、協会に加盟している91館の図書館・図書室へ配られました。各地の図書館では、創立60周年記念として、図書館や地域の歴史に関する展示や講演会などが開催されました。

協会誕生から60年間、県内の図書館は一致団結して歩んできました。頑張ってきた図書館たちの姿を伝えたい。そのような想いから、加盟館全91館をイラストにしました。

図書館のイラストは、色々な情報を参考にして、一館一館丁寧に心を込めて描いています。一つ一つの図書館に、たくさんの人の思い出がつまっていると思うと、一本一本の線に力が入りました。

ポスターを見てくださった方に笑顔をお届けできたら、嬉しく思います。

追記:おそろいのポスター「千葉県公共図書館協会 創立60周年の歩み」もあります。こちらでは、千葉県公共図書館協会の歴史をご紹介しています。

千葉県公共図書館協会 創立60周年の歩みポスター

また、千葉県公共図書館協会 創立60周年記念誌も発刊されました。各図書館の情報や企画展示の様子が掲載されています。


タグ: ,

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。