kumori工場

2018/03/28「本のどこがおもしろいの?」ポスター

千葉県公共図書館協会の図書館PRポスターをデザインしました。このポスターは、この春、千葉県公共図書館協会に加盟している図書館をはじめ、県内の小・中・高校、特別支援学校に2000枚が配られます。

千葉県公共図書館協会「本のどこがおもしろいの?」ポスター

今まで図書館にあまり行ったことのない子どもたちに、「図書館へ行ってみようかな」と思ってもらいたいという想いでデザインしました。

登場するのは、3匹の子ぶたです。「本のどこがおもしろいの?」と怒っている、お兄ちゃんたち。そんなお兄ちゃんたちを本好きのおとうとが図書館に案内しています。おとうとにつれられて、しぶしぶ図書館に行ってみた、お兄ちゃん子ぶたたちは、いったいどうなるのでしょうか?

ポスターには小さなひみつも隠されています。楽しんでいただけたらうれしいです。

タグ: ,

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。