kumori工場

2021/11/062021年11月の間、図書館総合展に出展中です。

kumori

2021年11月中に開催されている、図書館総合展2021 ONLINE_plus のポスターセッションに出展中です。ポスターのページでは、長野県中野市立高社小学校の図書委員さんとのしおり作り授業と「あいうえお・ブックス」についてご紹介しています。「あいうえお・ブックス」は、昨年誕生した「ブンルイ・ブックス」のなかまで、少しずつ登場する予定です。お楽しみいただけたら嬉しいです。

また今回、図書館総合展のサテライト会場のポスターをデザインする機会をいただきました。「サテライト」という言葉から、宇宙空間のようなデザインにしました。 真ん中の円には、各会場毎にお好きなロゴやキャラクターを入れられるようにもなっています。

図書館総合展2021 サテライト会場のポスター

さらに、図書館総合展に参加する際のちょっとした楽しみとなるように、バッジを作りました。図書館総合展のキャラクター「トソトソ」の本棚が光り輝く、記念バッジです。どなたでもつけていただきやすいようなデザインで、服に穴を開けずにつけられるクリップ式になっています。このバッジは、今後の図書館総合展の様々な企画でプレゼントの予定です。オンラインイベントに参加される際にぜひつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。

図書館総合展2021 記念バッジ

タグ:

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。