kumori工場

2010/09/07東邦大学習志野メディアセンターでkumoriがはじまりました

東邦大学習志野メディアセンターのkumoriコーナー

kumoriコーナーから見えるオレンジ色の貝

9月6日から、東邦大学習志野メディアセンターでkumoriが始まり、kumoriのある図書館が4館に増えました。

職員さんがkumoriにぴったりな台を用意してくださいました。木でできたかわいい台のとなりには、ソファがあり、座りながら、kumoriを手にとることができるようになっています。

kumoriコーナーからは、吹き抜けの壁に飾られた貝を見ることができます。以前はこの貝が東邦大学のマークだったそうです。オレンジ色に輝く貝がとても印象的でした。

東邦大学習志野メディアセンターには図書館キャラクター(トキャラ)のセンター長めいちゃんがいます。センター長とめいちゃんのいる図書館でkumoriを置かせていただけ、とても幸せです。

東邦大学習志野メディアセンターでのkumoriの実施については、職員の方がお声をかけてくださいました。ありがとうございました。

職員のみなさま、今後もkumoriをよろしくお願いいたします。

なお、東邦大学習志野メディアセンターでのkumoriの実施期間は、今のところ、kumoriの在庫がなくなり次第終了となっています。

東邦大学の学生さんがkumoriを手にとって、「この本、面白そう!」「この本読んでみたいな」と思っていただけたら、嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。