kumori工場

2010/09/01手にとってほしい「てとり文庫」

てとり文庫のロゴ

てとり文庫 その4 『旅企画いち アジア』の展示

千葉大学附属図書館(本館)で2010年6月から始まった、「てとり文庫」という本の企画展示についてです。

「てとり文庫」は、千葉大図書館にいらっしゃった方に、様々な本を手にとってほしいという思いから生まれました。

常時2つのテーマを展示し、毎月新しいテーマで展示しています。各テーマごとに約50冊の本を展示しています。

企画は図書館員さんと協同で行っています。私はポスターのデザインを担当しています。

これまで次の4つのテーマが展示されました:

  • その1: キャンパスライフ
  • その2: 宇宙開発
  • その3: Anne Frank (アンネ・フランクパネル展に合わせて企画)
  • その4: 旅企画いち アジア

てとり文庫 その5 『坂本龍馬』の展示

今月から始まった新しいテーマは「坂本龍馬」です。展示期間は9月1日~10月30日までです。

おひとりでも多くの方に、てとり文庫を手にとっていただけたら嬉しく思います。

タグ:

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。