kumori工場

2014/09/25SLiiiCのクリアファイルとポストカードをデザインしました

学校図書館プロジェクト SLiiiCのグッズとして、Tシャツのほか、クリアファイルとポストカードもデザインしました。

クリアファイルには、つくしちゃんとゆかいな仲間たちがSLiiiC村で楽しく暮らしている様子を描きました。ポストカードにもつくしちゃんたちをのせて、小さなリング式メモ帳のようなデザインにしました。

SLiiiC村のなかまたち。クリアファイルとポストカードにもなりました。

SLiiiCポストカード4種類

Tシャツとクリアファイルは、READY FOR?で支援してくださった方へのプレゼントとしてお作りしました。また、9月13日と14日に開催されたサマー・ワーク・キャンプ2014でもクリアファイルとポストカードを販売していただきました。

SLiiiCサマー・ワーク・キャンプ2014の会場にて

SLiiiCサマー・ワーク・キャンプ2014の会場にて

サマー・ワーク・キャンプ当日、私も参加し、ライトニングトークでは、グッズデザインについてお話する機会をいただきました。参加者の方やSLiiiCのスタッフのみなさんがつくしTシャツや花火Tシャツを着てくださっていて、また、「グッズかわいいので買いました!」と参加者の方からお声をかけていただき、幸せな2日間でした。

特に、グッズを購入してくださった方がご家族に見せてくださり、お子さんがクリアファイルを気に入ってくれたこと、また、イエローのつくしTシャツを娘さんに着せたいとおっしゃってくださったことがとても嬉しかったです。サマー・ワーク・キャンプ2014にてお会いしたみなさま、SLiiiCのスタッフのみなさま、ありがとうございました。

サマー・ワーク・キャンプの様子はREADY FOR?のページSWC2014まなぶ、まねぶ、SLiiiC開催報告に掲載してくださっています。

クリアファイルとポストカードは、今後のイベントや図書館総合展などで販売していただけることになりました。SLiiiCのみなさまには、デザインの機会をいただき、感謝しております。いつか、つくしちゃんたちの物語をつくれたらいいなと思っています。

タグ:

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。