kumori工場

2016/06/09ほんだなねこ「ライソン」:北広島西高校図書館のキャラクター

北海道北広島西高等学校図書館の新しいキャラクター、ほんだなねこ「ライソン」をデザインしました。ライソンは、ほんがすきで、ほんだなにはいるのも、だいすきなねこです。

ほんだなねこ ライソン

今年の春、ライソンと kumori のコラボファイルができあがりました。できあがったファイルは、4月に北広島西高校の図書館オリエンテーションで新入生に配られました。

ファイルの表面。「てがみぐも」が「ライソン」お気にいりの本をお届け。

今後は、学校見学に来る中学生や司書の先生方の集会などでも配られるそうです。このコラボファイルを手に取ってくれた生徒さんたちに、図書館や本をもっと好きになってもらえたらうれしいです。

ファイルの裏面。ほんだなでおひるねちゅうの「ライソン」。

ここまで読んでくれたあなたに、ライソンのプロフィールをお見せします。

北海道北広島西高校図書館のキャラクター、ほんだなねこ「ライソン」

ライソンは 北広島西高校図書館の ほんだなに すんでいます。
にんげんたちのほんをよむのがだいすきで 
さいきんは ねずみがでてくる ほんにはまっているようです。
なまえのゆらいは としょかんが ライブラリーというから。
ほんにんは もうちょっと キリっとしたなまえがよかったようです。
チャームポイントは ほんみたいなかたちの め。
みぎとひだりでいろがちがい ほんにんは とってもおきにいりらしいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。それ以外の項目は公開されます。